トレチノインとケアとカラコンについて

カラコンを利用するならば、カラコンのケアもして清潔を保ちましょう。カラコンのケアの基本は洗浄です。手のひらにカラコンをのせて、人差し指を使って両面をこすって洗います。あまり強い力だと、レンズに傷が付いたり、破れることもあるので、優しい力で洗います。レンズは傷がつきやすいので、爪でこすらないように注意をしましょう。

カラコンをよく洗浄したら、こすり洗いの後にはすすぎをします。レンズは両面をよくすすぐことで、レンズの汚れを落とすことができます。怖い微生物がレンズには付着をすることがあるので、専用の液体で洗いましょう。水道数で洗い流すことはしないようにします。

すすぎまで丁寧に行ったら、消毒をしましょう。レンズケースに専用の液体を入れて消毒をして、保存液に関しては菌の繁殖を防ぐために、こまめに毎日変えましょう。カラコンはお洒落な女の子の必需品ですから、きちんと管理して清潔に保ち、可愛い目元を演出しましょう。使ったあとはレンズの両面をこすり洗いするのを習慣にして、水道水で洗うのはやめましょう。

正しい洗い方やケアができていないと、目にはマイナスの影響が出てきます。何回も繰り返し使うことで、レンズにはタンパク質などの汚れが付着します。汚れたままの利用により、目が痛くなりますし、充血をしやすくなります。瞳の健康は損なわれていくので、ケアは怠ることができません。

トレチノインは皮膚科で処方してもらい、シミの改善にも使うことができます。トレチノインはシミに使うときには、ほかにも、ハイドロキノンクリームを一緒に処方されることもあります。美白時であり、患部に毎日に塗るタイプのクリームです。トレチノインの使用は、医師の説明をよく守りましょう。

ページトップへ